さようなら、石原さん、あるいは「日本人が弱くなったのは脳幹が弱くなったからだ。」

http://sankei.jp.msn.comでは石原慎太郎氏についてこう書かれています。

「歯にきぬ着せぬ物言いが特徴だった石原慎太郎氏。その発言は支持を集める一方、物議を醸すことも少なくなかった。「東京から日本を変える」と訴えてきた通り、内容は都政の枠を超え国政や外交にも及んだ。」

このポストにはほとんどすべての内容がhttp://matome.naver.jpから取りました。

ということで、歯にきぬ着せぬ石原の語録を見てみましょう。

女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です(出典ウィキペディア) (「男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害」とも発言。
裁判沙汰にもなりましたが、最高裁で石原側の勝訴が確定。)

子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。出典ヤフーニュース (都青少年健全育成条例改正案の成立を求める要望書をPTAが東京都に提出した際の発言。
この発言を受けてツイッター上で多くのネットユーザーが反発!)

西洋人の柔道ってのは、けだもののけんかみたい。出典石原都知事「西洋人の柔道はけだもののけんか」:社会:スポーツ報知 (2012年8月4日、東京都庁で行われた記者会見での柔道の苦戦についてのことでの回答での一言。いくら個人の感想だと言ったとしても、オリンピックはスポーツを通して各国の交流を深めるイベントである。それを侮辱しているとしか思えない。 都知事という立場であるのに影響力を考えない彼らしいと言えばそれまでだが、ふざけるのも体外にしてほしいものである。)

日本は核を持たなきゃだめですよ。持たない限り一人前には絶対扱われない。世界の国際政治を見てご覧なさい。…………日本が生きていく道は軍事政権をつくること。そうでなければ、日本はどこかの属国になる。徴兵制もやったら良い。出典ANNニュース (2011年6月20日、憲政記念館で行われた国民新党・亀井静香代表主催「日本をどうする!」セミナーでの一言。これは、麻雀の役=核 ととらえているのである。くしくも、この時福島第一原発は終息していない。ただ、この方は忘れているようである。麻雀には「平和(ピンフ)」という役があることを。)

(姜尚中・東大教授について)怪しげな外国人が出てきてね。生意気だ、あいつは (日本オリンピック委員会(JOC)の選定委員会にて、福岡の応援演説をした姜尚中・東大教授について発言。)

日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う 出典時事通信、日本経済新聞ほか (2011年、甚大な大津波被害が多数発生した東北地方太平洋沖地震の発生から3日後に行われた、首都圏連合に関する記者会見において。)

これはね、やっぱりね、世界一の大国の大統領に黒人がなったんでね、アフリカなんぞの黒人国家というのが、親近感を持ってね、そういう票が雪崩をうって動いたりすると、ちょっと厄介ですな (バラク・オバマ氏が米大統領選挙で勝利した際の発言。)出典石原慎太郎の言動録

震度6の地震がきた。ああいう田舎ならいいんです (2007年3月の能登半島地震について発言)

文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ (松井孝典東京大学名誉教授の話を引用した発言。
一部の女性活動家が提訴した。)

不法入国した多くの“三国人”、外国人が凶悪な犯罪を繰り返しており、大きな災害が起きた時には騒擾(そうじょう)すら想定される (「三国人」は連合国軍占領下の日本において朝鮮・台湾の人を指した言葉。一般的には差別用語として使用するケースが多い。)

これを書いたのはIQが低い人たちでしょう. 1977年、熊本に水俣病視察に訪れた際に、患者らが手渡した抗議文についての発言。(1977年、熊本に水俣病視察に訪れた際に、患者らが手渡した抗議文についての発言。)

日本人が弱くなったのは脳幹が弱くなったからだ。これは医学的にも証明されている (産経新聞のコラムや自らのサイト上で掲載された発言。

※日本人の脳幹が弱くなったという医学的な証明がされた事実はありません。)

出典ウィキペディア

下記は自分で選んだこの「問題発信集」に関するコメントです。

n0wさん:

首都の知事がこんなクズだぜぇ、日本今駄目になっていくのも当然だろう。

山下その者さん:

常に高慢な、、、なぜなのか、このような人物が未だに好かれることは、、、理解しがたい。

xppyzrさん:

内向きで卑屈な日本人を打破してる 唯一の政治家だと思う。このぐらい言えないと外交交渉なんて無理 昔の政治家が立派だったのは言うべき事は言ってたから石原都知事はそれを言動でも行動でも示してくれてる 柔な人に政治家なんて無理ネイバーって韓国ひいきしなくちゃいけない雰囲気が気持ち悪い。

tomotobatiさん:

この石原知事は社会的地位の低い人が理解できないと思う・・・東京の知事をやる前に一度大都市圏ではないどこか、田舎か下級層などのいる県知事でもやって立場や価値観を理解してそれから東京都の知事をしたほうが、今よりもっといい知事になったと思う

jistalkさん:

凄いね、この人、、、何様? バンバン差別用語言いまくっちゃって、アメリカだったらみんなが黙ってないよ、即辞任だね。
お前が天罰くらえつーの!

りゅう3さん:

こんな事言って今までよく無事でいられたなぁ・・・信じられん 南無阿弥陀仏・・

gogo51さん:

災害にあった方々に手向ける言葉が「天罰」、
女性老人に手向ける言葉が「悪しき有害」、
同性愛者に手向ける言葉が「足りない人」、
能登半島地震に手向ける言葉が「田舎なら良い」
この人の目線はどこにあるのでしょうか。
このような人格の人でいいんですか。東京都知事。

makeveさん:

学生さんとかは知らないかも知れないが、こいつ「弟の七光り」なのよ。弟いなかったらとっくに蹴飛ばされてる。「石原?ああ、あのイカレたジジイか」ってね。なにせ前頭葉が退化してるらしいから。今度の都知事選は絶対落としてくれよ。東京のみんな。by山形

水道水の放射能は天罰さん:

石原も問題あるけど、石原に投票した東京都民の方が問題じゃね?つか、都民はこんな人間がトップで恥ずかしくないのかね?wwwww

betrayal0610さん:

なんでこいつがいまだに知事続けてられるのかが理解に苦しむ 核を持てばいいっていうコメント、核持ったら今度は撃とうとか言いそうだしな・・・・過去に1回核が落ちれくれればいい的な発言をしてるわけだし、それに徴兵制もやったらいいとか、戦争する気満々ですね こういう発言が他の国を挑発してることに気づいてほしいな・・・・本当に戦争が起きたらどう責任とってくれるんでしょう

AAAAAAAAAAさん:

この記事のうp主は反日在日です。みんな朝鮮が嫌がってるぞwww石原さんを応援しよう!

zsphereさん:

国を愛して国民を愛さず

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中